腹ペコジャニオタ

ただのジャニオタのブログです。

はじめてのジャニアイ、そして舞台

 

もう10月になってしまいましたが、

9月に人生で初めて舞台を観に行きました。

そうです。

JOHNNYS You&Me Island

を観に行きました〜〜!!!!!

 

今まで嵐が出演する舞台にことごとく落選してきたため舞台はわたしの中でとても遠い存在だったのですが、今回は観たい!という気持ちも強く、またなんとかチケットも当たったので観劇のマナーを調べたりTPOを考慮した服装に悩んだり1月のジャニアイに入った友人からどんな感じなのか聞いたりと自分なりに準備をして当日を待ちわびていました。

 

当日。

 

会場である帝国劇場に到着。

 

柱の圧倒的「圧」

 

顔がいい人達があんなにデカデカと柱に描かれているのを初めて見た気がします。毎年そうなんですかアレ?いいですね素晴らしいです。

もちろんオタクは我慢出来ずに写真を撮ります。恥ずかしいので自分は入れませんが。

 

開場。

 

 

沢山のお花がありました。

自分の応援しているメンバーの個人名が入っていると嬉しくなりますね。

f:id:onaka_pkpk:20171001200420j:image

 

 

チケットを切ってもらっていざ進みます。

 

中にもあるんかい

f:id:onaka_pkpk:20171001200554j:image

思わずステフォを掲げてしまいます。

 

グッズも購入し席に着きます。

今回は2公演入らせて頂いたのですが、1公演目は2階A列。1階はジュニアが通路を歩くという情報だけ仕入れていたので2階かぁと思っていたのですが、

2階はいいぞ。

えっ、、、圧倒的に見やすいんじゃないこれ、、、?と友人と焦ります。しかもセンター付近で同じ列には恐らく関係者の方が。

とりあえず観やすい席だったことに安心し開演を待ちます。

 

開演。

 

座席のことを。

観やすいのはもちろんです。遮るものがないのだから。しかし何より凄かったのはフライングの時です。2幕の平野くんのフライング。

平野担の方は最高だと思います。

引くほど近い。やばい。近い。そこにいる。飛んでくる。顔がいい。生きてる。こっち見た。目があった(気がする)。肌の質感。顔がいい。かっこいい。整ってる。

本当にこんな感じです。平野担の友人は驚いたらしく放心状態でした。すごい。

ちなみに1幕のフライングはめちゃめちゃケツが見えます。体格の良さがわかる。

あと出演者と目があったように感じられます。上まで見てくれる方に限りますが、正直顕嵐ちゃんとめちゃめちゃ目があった(気がする)。顕嵐ちゃん凄いです本当に。外部経験者は違う。あと顕嵐ちゃん顔が良すぎる。良すぎて美勇人さん見てたつもりがいつの間にか顕嵐ちゃんを見てる時ありました。これはあるあるですか?

 

1階席に入った時は通路側だったのでジュニアを近くで見ることが出来て楽しかったです。あと2階より迫力がありました。近いから。

そして下から見る平野もよかった。(キング担ではない)

 

 

終演。

 

大満足の公演でした。これがジャニーズか!と感じることもあり、ジュニアの演技に感動することもあり、美勇人さんや岸くんのかっこよさに死にそうになることもあり、とても良かったです。個人的には烈火で美勇人さんに頸動脈を斬られたい欲が出て、夢ハリで泣きました。夢ハリで泣いたのにイツバでまた涙ぐんでしまいました。描いた未来〜でも泣きました。演出が素敵すぎる。太鼓の岸くんも良かった。演技はヒンデンブルクの真田さんと如恵留さんが印象に残っています。

 

 

初めて舞台を観劇してみて舞台もいいなと思いました。帝国劇場という自分にとっては敷居の高い会場でしたがまた機会があったら行ってみたいです。ちなみに少年たちも観劇したのですが日生劇場も素敵ですね。舞台の内容もめちゃめちゃ良かったです。ジャポニカ(済)の世界は明るい。

 

内容がまとまらずに申し訳ありません。初めて舞台を観に行ったオタクの日記でした。